MOVIES/セミナー動画
行きそびれたセミナーも動画でチェックできますよ。
#012 遂に完成!カスタマージャーニーマップの進化版 「FUTURE DESIGN MAP Ver.1.0」講習会
動画の内容 有料会員限定
顧客の行動パターンを可視化するカスタマージャーニーマップ。
ビジネスの中の「どの接点」で「どんな問題」が起こっているかを洗い出し改善策を考える、非常に有効なツールです。
しかし万人受けするものではなく、具体的なアクションプランまで落とし込めないケースも多く見受けられました。
例えば前提となるペルソナの設定が難しかったり、出てくる改善策はすべて既に取り組んでいるものであったり…
そこでこのカスタマージャーニーマップをすべてのビジネスを改善させられるツールにするべく改良を重ねてきました。
そして遂に完全オリジナルの「FUTURE DESIGN MAP」の完成です!
このツールを使えばビジネスの抱える問題点が洗い出され、その場で具体的な改善アクションプランが出来あがります。
しかも難しいペルソナの設定は不要。事前準備は独自の簡単なアンケートを取っておくだけでOKです。
これから日本全国に広めていく「FUTURE DESIGN MAP」の記念すべき第一回目の講習会です。
ビジネス改善の具体的なプランが手に入るこの講習会に是非ご参加ください!
この動画は有料会員限定です
#011 カメラの基本操作から考える失敗を減らす方法
動画の内容 有料会員限定
カメラの基本操作を知っておくことに損はありません。
被写体を思うように撮影するのは以外と難しいですが、
このセミナーで何が最も重要かを伝えます!
この動画は有料会員限定です
#010 ソーシャルコマースから学ぶ、 ファンづくりとブランディングセミナー
動画の内容 有料会員限定
商いをしていくうえで結果を出せる人と出せない人の差はなんなのでしょうか。
Eコマースプラットフォーム「BASE」に携わり、営業やコンサルティング、そして100を超えるセミナーを通して無数のネットショップオーナーと接してきた講師だからこそ気づいた、結果を出せる人と出せない人との違いと、結果を出せる人が実践している、資本力に頼ることなく本能的にマーケティングを行い、ファンとのエンゲージメント(熱心な顧客と良好な関係性)高めるブランディングの実例に迫ります。
この動画は有料会員限定です
#008 我々がなぜGマークをとったのか。&ブランディング戦略の中身ぜんぶ見せます!セミナー
動画の内容 有料会員限定
17:00-18:00
我々がなぜGマークをとったのか。-Gマークを活用した知財戦略-
講師:古家 達也
2015年にGOOD DESIGN賞を受賞した「ハキ放題」。地域のショッピングセンターの課題解決から始まった「ハキ放題」誕生までの話と、受賞の背後に隠された知財戦略の話をします。
18:00-19:30
クライアント乱入!ブランディング戦略の中身ぜんぶ見せます!
講師:佐藤 かつあき
会社・商品・人……あらゆるモノの数だけブランディングはあります。そして、ブランディングの過程に正解はありません。試行錯誤の連続を経て、クライアントと一緒に作り上げていきます。
今回のセミナーでは、僕が現在進行形で手がけている仕事の中身を、皆さまだけに特別にお見せしながら、どのような過程でブランド構築するのかを紹介するという、結果によっては、廃業覚悟のリアルガチセミナーとなっております。当日は株式会社ヤマチクさんがゲストで来てくれる予定です。
この動画は有料会員限定です
#007 採用につなげる ブランディング&事例に学ぶオフィス ブランディング#01セミナー
動画の内容 有料会員限定
17:00-18:00
採用につなげるブランディング
講師:古庄 伸吾
この数年ブランディングという言葉が浸透し始め、その中でも採用に特化した「採用ブランディング」という言葉も聞かれる様になりました。しかしブランディングの結果人材が集まるという本来の流れに反し、採用のためにブランディングを行うのは本末転倒だと感じています。このセミナーでは採用につながるブランディングの手法や、実際に採用につながった弊社事例をご紹介していきます。
18:00-19:00
事例に学ぶオフィスブランディング#01
講師:中島 ヒロシ
ブランディングを中心にしたオフィスづくりの基本的な考え方から、実際中島が携わった最新事例のデザイン過程を詳しく解説。普段中々聞けない実際の移転計画の現場で起こる様々な問題や解決策を当時の提案をベースに特別に公開します。
時間の関係で通常のセミナーではじっくりと解説する事が難しいオフィスづくりの現場ですが、年間通じた受講だからできる深い内容にご期待下さい。
この動画は有料会員限定です
#【第一弾】無料体験セミナー 経営者の為のブランディング大解剖セミナー&熊本ブランディングカレッジ説明会
動画の内容 無料会員限定
ブランディングって一体なに?
何をすればブランディングになるの?
ブランディングでどんな良い事が起こるの?
そんな皆さんの疑問にお答えすべく、ブランディングの概念や手法、ノウハウ、取り組み方、事例などなど、ブランディングを取り巻くすべての要素を大解剖してお伝えします!
このセミナーを視聴するだけで「ブランディングって何なのか」「何をすればブランディングになるのか」「どんな順番で取り組めば良いのか」などが理解できるだけではなく、「ブレない会社の軸をつくる方法」「競合と争わなくていい場所の見つけ方」「社員が自ら顧客のために動き出す方法」「集客する事なく利益を上げる方法」「コアなファンを増やし続ける方法」といった内容を知る事が出来ます。
会社を飛躍させたいけど今一歩どうすればいいのか分からないという
経営者の方にお勧めのセミナー動画になります。
後半は熊本ブランディングカレッジの説明会。
どんな取り組みで今までどんなセミナーが開催されてきたのか、
会員になるとどんなメリットがあるのか、など余すことなくお伝えしたいと思います。
この動画は無料会員限定です
#006 実践コピーライティング講座 言葉を使った「仕組み方」「仕掛け方」/ブランドを支える 知的財産のお話。セミナー
動画の内容 有料会員限定
今回のセミナーでは文章を『伝えるため』に言葉を使った「仕組み方」「仕掛け方」で自分のブランドや商品などを正しく伝える事、その確立したブランドの価値を守るためにブランディングをするうえで切っては切り離せない知的財産のお話などなかなか聞けないそんな内容が配信中!
この動画は有料会員限定です
#005 【9/6公開終了】「広告費0!お金をかけずに宣伝する方法」最新!プレスリリースセミナー
閲覧期限が終了いたしました。次回のセミナーをお楽しみに!
#004 「ファンの数を知る!増やす!NPS・ジャーニーマップ作成セミナー」
動画の内容 有料会員限定
ブランディングは一言でいうと「ファンを増やす活動全般」。そのファンの数を知る魔法のアンケートが「NPS(ネットプロモータースコア)」、そしてその改善に活かす為に使うのが「ジャーニーマップ」。この2つを組み合わせる事でファンを増やすサイクルを継続的に回していく、つまりブランディングを促進させ「売れ続ける仕組み」を手に入れる方法をお伝えします。
この動画は有料会員限定です
#003 「実例から学ぶ。価値を高める店舗のつくり方。」
動画の内容 有料会員限定
●考え方の基本
●ロゴマトリックス
●リブランディングの事例を4社紹介
●リブランディングのプロセス
この動画は有料会員限定です
#002 「見方のミカタ」フォトブランディング実践術
動画の内容 有料会員限定
写真から何をどう見せたいか、伝えたいか。イメージを具体化する考え方を伝えます。
様々な視点から物を捉える能力と、コンセプトをより明確にしていくためのフォトブランディング。
「そうだったのか!」と叫びながら習得してもらえたら幸いです。
この動画は有料会員限定です
#001 リブランディングの効果
動画の内容 有料会員限定
ブランディングとはなんでしょうか?
クライアントの魅力・会社の魅力・地域の魅力を深堀し
背景や意味が感じてそれをどう言葉にするか形にするときの表現のやり方など
変わりゆく時代と顧客の変化にどう対応していくか。
実際の事例をみながらお伝えしていきます。
[主な内容]
●考え方の基本
●ロゴマトリックス
●リブランディングの事例を4社紹介
●リブランディングのプロセス
この動画は有料会員限定です